はとのブログ

ゲームやアニメ、音楽が好きな一般人です

私が好きな可愛いアニソンを紹介!

f:id:hato_hqtohl:20210314175201j:plain

 アニソンでもかっこいい系、感動系、癒し系と様々な曲の種類がありますが、今回は可愛い系の曲を紹介していきたいと思います。俗に言う「萌え」というやつです。私もこの萌えをたまに求めることがあって、可愛いアニソンを聴いてることがあります。なので今回は可愛いアニソンの曲を紹介したいと思います。

 

1 .  ご注文はうさぎですか? Daydream cafe - Petit Rabbit's(佐倉綾音水瀬いのり種田梨沙佐藤聡美内田真礼

youtu.be

 やっぱりごちうさ難民の私は、この曲は外せませんね!元々アニメは見ていた私ですが、とことんアニメが好きになったきっかけのアニメで、私の原点と言っても過言ではありません。

 この曲は主な登場キャラのココア、チノ、リゼ、チヤ、シャロの声を担当されている方が歌っている曲で、中毒性が高い曲です(笑)一度聴いて、他の曲を聴くのですが最終的にこの曲に戻ります( ´∀` )

あ~^こころがぴょんぴょんするんじゃあ^~

 

2 . ハナヤマタ 花ハ踊レヤいろはにほ - チーム”ハナヤマタ

youtu.be

 ハナヤマタというアニメは私自身、見たのですがあまり内容を覚えていないんですよね。申し訳ないですm(-_-)m

ですが、このアニメのオープニングである”花ハ踊レヤいろはにほ”という曲は、すごく印象に残りやすい曲で一時期めちゃくちゃ聴いてた時期がありましたね!今でももちろん聴いてますよ!躍動感があって聴いてて楽しい曲ですね!

 

3 . 変態王子と笑わない猫 Baby Sweet Bery Love - 小倉唯

youtu.be

 この変態王子と笑わない猫というアニメのヒロインである”筒隠月子”が私の好みにドンピシャに刺さるんですよね!もう語彙力が失います(笑)

 この曲は月子の声を担当されている、小倉唯さんが歌っておりすごく可愛いです。

ひたすら可愛いを貫いている曲でエンディングの映像も可愛い、踊っているキャラも可愛い、背景も可愛い、声も可愛いとすべてが可愛い曲です。ぜひこの曲は聴いていただきたいですね!

 

 以上で3曲の紹介でした。

私は、色んなアニメを見てきましたが真っ先に思い浮かぶ曲はこの3曲でした。Youtubeで「可愛いアニソン」で検索すると色んなアニソンがヒットするので、実際に聴いてみると「あ!この曲は!」となると思うんですよね( ´∀` )

ぜひ、可愛いアニソンを聴いてみたい方、検索してみてください!たくさん出てきますよ!

 

それではまた明日から頑張りましょう!(@^^)/~~~