はとのブログ

ゲームやアニメ、音楽が好きな一般人です

私が好きなDEEMOの曲を紹介!

f:id:hato_hqtohl:20210316174640j:plain

 かなり前の記事で、DEEMOというゲームの紹介をさせていただきました。DEEMOの曲はピアノをベースとした音楽が多く、落ち着いた曲やかっこいい曲がたくさんあります。正直に言いますと好きな曲が多すぎます(笑)

 というわけで今回も3曲だけですが私が好きな曲を紹介したいと思います。

 

1 . Sakuzyo - Clock of fifth

youtu.be

  やっぱりDEEMOと言ったらSakuzyoさんは外せませんよね!この曲は、アプリ版のDEEMOで課金をするとこの曲の譜面が出来るのですが、流石の難易度の高さですねー(笑)曲はめちゃくちゃ好きなんですけどね( ´∀` ) 私は、課金をしていないのですがこの曲の確認譜面をみたら「うわー!なんじゃこりゃあ!」ってなりました(笑)

 でもやってて楽しそうな譜面をしてました。曲もかっこいいのでぜひ聴いてみてください!

 

2 . Mili  - Utopiosphere

youtu.be

 この曲は、アプリ版はもちろんPS4版にもある曲で、譜面は個人的にめちゃくちゃ楽しいです!Miliさんの曲は落ち着いてて癒されますね!歌声といい、曲調といい、疲れた時に聴くとすごく精神的にいい曲です。私は、「ゲームしたいな、でも癒しが欲しい」と思った時に、DEEMOを起動してとりあえずこの曲をやります!聴いても良し、譜面も楽しい曲なのでぜひ聴いてみてください( ´∀` )

 

3 . V.K - Revers-Parallel Universe

youtu.be

 私がDEEMOをやるきっかけとなった曲です!元々DEEMOをやっていた友人がこの曲の譜面をやっていて、「その曲なに?」と聞いたのがすべての始まりといっても過言ではありませんね!この曲は、主にピアノなのですごく綺麗な音色の曲で、一息つきたい時にBGMとしてよく私は流してます。一息つきたい時、また休憩中とかに聴いてみてはいかがでしょうか?

 

以上で3曲の紹介でした!

 音ゲーをやってみたい方にぜひ私はDEEMOとおすすめします。アプリ版は有料ですが、相応のボリュームと曲の素晴らしさがあるので全然損した気分にはなりません!曲だけ聴きたいという方はYouTubeでDEEMOのメドレーがあるので是非検索してみてくだい。神曲ばっかですよ( ´∀` )

 

それでは明日も一日頑張りましょう!(@^^)/~~~