はとのブログ

ゲームやアニメ、音楽が好きな一般人です

私が何年も前から聴いてる曲を紹介!#2

f:id:hato_hqtohl:20210122144704j:plain

 前の記事で、「何年も前から聴いてる曲」の紹介をさせていただきました。今回はその第二弾です!アニメやゲーム、EDMというジャンル関係なく紹介していきたいと思います( ´∀` )

 この記事がきっかけでこの人の曲を初めて聴いて好きになった。となっていただけたら嬉しいです!それでは早速、紹介していこうと思います!

 

1 . Honey works meets Trysail - センパイ。

youtu.be

 やっぱりハニワはいいですね!音楽はもちろんのこと、こういう「青春送りたかったな」と思わせてくれます(笑) 動画もそうですし、歌詞の内容もとても良くてほっこりします!この曲は、片思いの後輩を気持ちを歌詞にした曲で聴きながら「頑張れ!」と応援したくなる曲ですね。

 Trysailというユニットを初めて知ったのは、ハイスクールフリートというアニメのオープニングで歌っていたのがきっかけで知りました。あんまり深堀りしていないので詳しくは語れませんがかっこかわいいみたいな感じでとても好きです!

 

2 . she - Easy Action

youtu.be

 普通に聴いてて「かっけぇ!!!」と思った曲です!DROP前の”Easy Action”と言ったところからの盛り上がりがもう好きでたまりませんね!色んな曲を聴いてる時、この曲も絶対と言っていいほど聴いてます!全体的に躍動感があって聴いてて楽しいですし、かっこいいのでテンションが上がります!EDMが好きな方、ぜひ聴いてみてください!きっとハマりますよ!

 

3 . Reol - 激白

youtu.be

 Reolさんの曲を聴いたくなったら、とりあえずこの曲を聴いてます。テンポがノリやすいですし、なんと言っても和な感じの曲調が私的にはとても好みに刺さります!この曲を聴いた後によく”第六感”を聴いてます。あの曲もいいですよね!めちゃくちゃかっこいいですよね!Reolさんの特徴的な歌声が、頭から離れず何度も聴いてしまいます

( ´∀` )

 

 以上で私が何年も前から聴いてる曲の紹介でした。

こう自分で思い返すと、やっぱり何年も前から聴いてる曲はノリやすい曲か心が落ち着く曲が多い気がします(笑) それでは今回はこの辺で失礼します!

 

 明日も良い一日を!