はとのブログ

ゲームやアニメ、音楽が好きな一般人です

私が好きなゲームのサントラを紹介!

f:id:hato_hqtohl:20210403143640j:plain

 ここ最近忙しいのもあってまったくゲームやっていないですし、やるゲームもないので新しいゲームを買うか悩んでいるんですよね。確か今話題なのってモンスターハンターライズが話題ですよね。ですが残念ながら私はswitchを持っていないので出来ません(笑) やるとしたらPCならVarolant、PS4またはPS5なら仁王2かなと思っています!どちらかというと仁王2をやりたいですね!落ち着いたら買おうと思います。

 ということで、ゲームの話題繋がりで今回は私が好きなゲームのサウンドトラックを紹介したいと思います。

 

1 . Vendetta - Daniel Deluxe - Ghostrunner

youtu.be

 この曲は、2020年5月に発売されたゴーストランナーというゲームのサントラで、この曲に限らずゴーストランナーのサントラはめちゃくちゃかっこよくてテンション上がります!聴いてて飽きません( ´∀` )

私は、実際にこのゲームをプレイしたことはないのですが、某有名実況者さんの動画を見たらめちゃくちゃ難しそうでした。同時に爽快感もあるゲームだと私は見た感じ思いましたね!

 

2 . The Witcher 3 OST - Hunt or Be Hunted (Extended)

youtu.be

 この曲は、私がRPGで一番時間をかけてプレイしたゲーム。ウィッチャー3のサントラです!このゲームはほんとにすごい!DLC含めて一周するのに100時間かかりますからね(笑)

 ウィッチャー3のサントラはマップの大きさを表すような壮大な曲が多くあり、聴いていると散歩したくなるような気持ちになります!ケルト音楽が好きな方、ウィッチャー3のサントラをオススメします!

 

3 . Yakuza 0 OST - Kuze Theme Full Version (Pledge of Demon Extended)

youtu.be

 この曲は、龍が如く0の久瀬との戦闘時のサントラです。曲調としてはロックでめちゃくちゃかっこいいです!ほんと漢の戦いって感じがしますよね!龍が如くは実際にプレイするのもいいですが、ストーリーだけでも全然見ごたえがあり、見入ってしまいます。男も惚れてしまうようなストーリーなんですよね!あ、ホモじゃないですよ(笑)それほどかっこいいんですよ!ぜひサントラと一緒に見て、聴いてほしいです!

 

以上で3曲の紹介でした!

 最近、忙しいのもありゲームを全然やっていなくて、頭からゲームという概念がなくなりそうな勢いです。多分ゲームを辞めることはないと思いますが、やる時間は確実に減りますね。もう少し落ち着いたらゆっくりやるとしましょう!それでは、今回はこの辺で失礼します!

 

よい休日をお過ごしください!(@^^)/~~~