はとのブログ

ゲームやアニメ、音楽が好きな一般人です

私がよくストレスが溜まった時にしているまたはしていたことを紹介!

f:id:hato_hqtohl:20210413182202j:plain

 最近、今後自分がなにしたらいいかわかんなくて迷走してるんですよねぇ。思いついたことや好きなこと、楽しいと思うことをやっていますがなかなかしっくりとくる物がなくて悩んでます(笑) 最近、昼食の時に料理してまして、自分でアレンジとかして楽しいと感じてます( ´∀` ) 生活習慣として楽しいことを一つ見つけられたのでこれはこれで「一歩進んだ」かなと思っています! あとは新しい趣味を見つけたらもう完璧なんですけどね! それまでにストレスが溜まってしまうかもしれませんが、頑張ります!

 というわけで今回はストレスが溜まった時によくしていることを紹介したいと思います。

 

 1 . 音楽を聴く

 これは、もう私のブログを見ているともうお分かりですね!音楽を聴いてると心が休まりますし、現実逃避もできますしやっぱり音楽はいいです!一時的に「無」になってなんも考えずに過ごせてリラックス出来ます。 最近リラックスするときに聴いてるのは、よくカフェとかで流れてそうな音楽ですね。下にリンクを貼っておきます。

youtu.be

 

2 . 散歩をする

 やっぱり気分転換するには散歩して外の空気を吸うのがいいですね!普段行かないところに行くと新しい発見とかがあって楽しいです!路地裏とか行って穴場の食事処とか景色が綺麗なところを見つけたりと散歩して新たな発見を見つけるのが楽しくてよく休みの日とかは散歩しています! 程よい運動にもなりますし、健康的にもいいです!

 

3 . ゲーム

 ゲームはもう昔からですね(笑) 友達と喋ったりとかネットのフレンドと喋ったりして気を紛らわしたり、一人で時間を忘れて黙々とやったりしてます。最近は、やりたいゲームはありますけどやるゲームはほぼないに等しいのでやっていませんでしたが、現実逃避の一つとしてよく睡眠時間を削ってまで昔はゲームをしてましたね。ですが睡眠時間を削ってまでやることはおすすめしません。次の日がほんと辛くなりますし、生活リズムも狂います。 ほどほどに気を紛らわす程度にやるのが一番です! 

 

 以上で私がよくストレスが溜まった時にしているまたはしていたことの紹介でした。

自分が好きなこと、楽しいことやスッキリすることを見つけて取り組むのが一番ですよね。こういう私もほんとに好きなことがなんなのかまだ見つけていませんがね!HAHAHA! やっぱり昔から好きなゲームなのかなと密かに思っています。それではこの辺で失礼します。

 

明日もよい一日を!(@^^)/~~~