はとのブログ

ゲームやアニメ、音楽が好きな一般人です

私がよくやっていたFPSゲームを紹介!

f:id:hato_hqtohl:20210419214947j:plain

 私がゲームに没頭するきっかけになったFPSファーストパーソンシューティング)というゲームのジャンルがありまして簡単に言うと銃ゲーですね。今では特定のタイトルで大会とかがよく開催されていますね!海外では数年前から大会が開かれていましたが、日本では最近やっと頻繁に開催されるようになって嬉しい限りです!話題にもなってきましたしね!

 というわけで今回は私がよくやっていたFPSを紹介したいと思います!

 

1 . Call of duty Black ops2

youtu.be

 私が高校の時、初めてFPSを始めたゲームです!確か先輩に「一緒にやろうよ!」誘われたのがきっかけです。まさかここまでドハマりしてやり込むとは当初頃は思ってもみませんでした。学校終わったらすぐ家に帰ってPS3の電源を付けてやってました!主に先輩の知り合いとやってましたが同級生もやっていることが分かってみんなでやってましたね!何時間プレイしたかわかりませんが軽く3年くらいはこのゲームをやってました!正直言って神ゲーです!

 

2 . Battlefield1

youtu.be

 いやーこのゲームはなんだかんだ思い出がたくさんあるゲームですね!たくさんのフレンドの方々と関わりを持つことが出来た作品です。今ではもう懐かしいですねぇ。ゲーム内のモードでコンクエストという俗に言う旗取り合戦です。そのモードを主として活動しているクラン(チーム)に入ったり、ベストプレイを一本の動画にまとめてYoutubeなどに公開するMontageクランに入ったりなどと私の中で色んなことがあったゲームです!確かプレイ時間は1000時間くらいだった気がします!

 

3 . Apex Legends

youtu.be

 今でも激熱なゲームですね!このゲームは今、頻繁に大会が開催されています。私はシーズン2くらいまですごくハマってやっていました!シーズン3からは、言い訳ですが現実の方が忙しくて全然出来なくなってしまって環境に慣れず逃げてしまいました。正直、ずっとやってたら逃げることはなかったと思います。ちょっと後悔してます(笑)今は、プロのとんでもないプレイの動画を見て満足しています!見るだけでも楽しいです! シーズン9も来ますしこれからも運営さんには頑張ってほしいですね!ちなみにこのゲーム無料なので気になった方は気軽に遊んでみるといいですよ!

 

以上で私がよくやっていたFPSを紹介でした!

 今はもうそんなに、というかほぼやっていませんが昔は時間を忘れてしまうほどやっていました!一度ドハマりすると「もっとうまくなりたい!」という向上心が生まれて楽しいですよ!私はもう限界を感じました(笑) またモチベが出てきたら軽くらろうと思います。それでは今回はこの辺で失礼します!

 

明日も良い一日を!(@^^)/~~~